2014年05月31日

ブルーインパルス

国立競技場のファイナルイベントのためにブルーインパルスが上空を通過すると聞いたので自宅マンション屋上で待機
20140531-DSC01602.jpg
遠くのほうでスモーク引いてるのは見えたけど、こんなもんかなぁと思っていたら真上に来た
20140531-DSC01600.jpg
演技を終えて基地に帰る進路だったらしい
20140531-DSC01603.jpg
α6000の標準ズームだけど何とか撮れた
20140531-DSC01612.jpg
航空祭とかに望遠レンズ持って行きたくなったわ
20140531-DSC01617.jpg
posted by 高岡基文 at 18:01| Comment(0) | 日記

2014年05月27日

さらばG3

デジカメをパナソニックG3をドナドナしてSONYのα6000に変えた
しかしレンズは相変わらずニコンの35mmF2なので絵的にあまり変わった気がしない。
バリアングルを失った代わりに高感度とピーキング機能が使えるようになった。
α6000の売りの高速AFはマニュアルレンズ撮影には関係なかったぜ…
キットレンズは早速撮影用のオブジェになってしまった
20140519-DSC00456.jpg

ついでにドール用にツイッターアカウントを分離
https://twitter.com/kitkattab79
posted by 高岡基文 at 21:18| Comment(0) | 日記

2014年05月08日

ブギーボードシンク届いた

ブギーボードシンクが届いたので試し描き
BB_00005.jpg
良し
手軽、軽量、描き味
悪し
黒い板面に白、消しゴム機能無し、低解像度
イラストラフ位ならいけるんじゃね
もう少し使って色々試してみよう
ラフネームに使えれば万々歳なのだが果たして
posted by 高岡基文 at 02:56| Comment(0) | 日記