2016年10月30日

三輪紅葉狩り

今度こそちゃんと紅葉狩り
ついでなので気になってた三輪スクーター「トリシティ」をレンタルしてみた。
20161030-DSC09940.jpg
下の方はもうちょいか
20161030-DSC09957.jpg
上がっていくと良い感じに紅葉してるが…霧が!霧がぁああ!
20161030-DSC09979.jpg
スティーブン・キングの映画を思い出す コワイ!

トリシティは車体に対して完全にエンジンが負けてます奥多摩周遊の登りフルスロットルで60出ません
原付二種では最重量級だからね仕方ないね 平地なら60まですぐ出るので不満は感じない
しかし馬鹿みたいに安定性が高い ちょっとハンドルこじっても無理やり直進させられる感じ
そこで少し強めに入力してやるとまるでレールに乗ってるように曲がる
下りでコーナリングスピードをいつもより5km上げてみたけど全然怖くないのが逆に怖かった
道路の亀裂や工事中の鉄板に乗っても全く不安がないのは凄いとしか言いようがないが
前サスの滑らかさに比べてリアサスがプアな感じがするのがもったいないと思った
あとコンビブレーキのタッチも最後まで慣れなかった 必要なのか?コンビブレーキ?
とりあえず左レバーだけ握っとけみたいな雑な運転になってしまうなぁ
車体の出来は素晴らしいと思うのでやはりエンジン強化版の155に期待だな
20161030-DSC09972.jpg
レンタル終わってアドレスで帰るとき5分位よろけ続けてしまった
普段コレだけバランス取るために能力を使ってたのか・・・
トリシティだとコレをやらない分疲れないのは長距離に向いてるかな
posted by 高岡基文 at 21:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: