2017年11月06日

スクーターで林道

P_20171105_095523s.jpg
いけんのか?
毛無峠到達で調子に乗ってスクーターで林道ツーリング第二回
秩父の御岳山林道を走破(第一回は夏に箱根の白銀林道に行ってみた)
37号線側から入って144号線に抜けるルート
P_20171105_100108s.jpg
晴れが続いた日の午前中とコンディションの良い状態を選んで実行
100Kgを切る軽量とスクーターにしては大きい14インチホイールと左ブレーキのおかげで走破完了
後ろブレーキを使いながら足ついて下っていけなかったらやばかった 泥がなかったのでノーマルタイヤでいけたのも大きい グランドクリアランスは路面をよく見てルートを選ぶ
MTだったらエンストしてそのままダウンと言う場面もあったがエンストしないって素晴らしい!
オフ車だったらもっと楽に走れるのかな?道中後ろからきたオフ車にスパっと抜かされたがあんなにスピード出せないのは確か。
御岳山線は初心者向けの林道らしいがコレ以上の難易度の林道(ガレとかヌタ)はアドレスでは物理的に無理っぽい 
走破するだけならクロスカブとか良さそう(16インチタイヤでエンストしない)だが高速乗れないので次期マシン候補にならないのよな
150ccくらいでタンクの大きいオフ車って無いかなぁ
posted by 高岡基文 at 09:59| Comment(0) | 日記

2017年10月17日

とにかく褐色肌だ!

rinka004.jpg
脇とお腹と褐色らしいと最近分かった
や、褐色は前から好きだったけど
posted by 高岡基文 at 16:47| Comment(0) | 日記

2017年10月01日

毛無峠到達

以前から行きたかった群馬県と長野県の県境にある毛無峠に到達したぞ!
片道5時間かかったぜ・・・
P_20170929_094246s.jpg
P_20170929_095949_HDRs.jpg
天気も良くて眺めも最高!良いところでした
途中で寄ったこっちの方が風景としては凄いかな
P_20170929_092618s.jpg
P_20170929_092814s.jpg

これで往復400Kmは原付二種で日帰り出来たわけだが 次は500Kmに挑戦かなぁ
それとも排気量上げるか・・・軽量スクーターのお手軽感が癖になってきたので困る
posted by 高岡基文 at 19:49| Comment(0) | 日記